スポンサーサイト


交配

20080307011917
弁慶はひまちゃんが大好き!
子犬の時から大好きでした。
ご飯とられても温かい目でニコニコ見てるだけだし、大きな犬にひまちゃんが襲われそうになった時も身を張って守ったし、遊ぶ時もひまちゃんしか目に入っていない。
とにかくひまちゃんが大好きなのだ!

ひまちゃんは、というと…
昔は弁慶と仲良くしていたんだけど、時雨が来てからはスッカリ『時雨のお母さん』になってしまい、弁慶の相手をしてあげなくなったのだ!(T_T)

ヒートが来ても当然のように弁慶を寄せ付けなかったんだけど、前回のヒートくらいからちょこちょこっと弁慶に寄っていき、誘惑するようなそぶりを見せていた。
この変化、不思議に思っていたんだけど今回のヒートではさらに積極的になって、ものすごいラブラブムード!!
頬ずりしたり口元にちゅっちゅしにいったり…。
見ててこっちがはずかしくなるくらいのラブラブ状態!

前々から『べんひまっこをもう一度…』と考えてはいたんだけど、ブリーディングって命を作り出す事であり、とっても繊細で難しい事。
色々と考えてなかなか踏ん切りつかないでいたんだけど、今回のこのラブラブムードを見てかなり悩みました。

ひまちゃんは母性本能がとても強い子。
自分の産んだ子はもちろん、自分の子ではない子犬もしっかり面倒みて育てます。
そんなひまちゃんが弁慶を誘うって事は、ひまちゃんも子供ほしいのかなぁ…なんて思ったり。

そんな悩んでいる状況の時、まるで引き寄せられたかのように突然べんしぐっこpart1のオーナーさんが遊びにきてくれました。
そして…
『ひまちゃんはもう産まないの?もし予定があるのなら一番に予約したい。』との言葉。
あまりにもタイムリーな事にものすごくびっくりして、そしてものすごく嬉しかった~…(=^▽^=)

実際にべんひまっこを五年近くも育ててくれているオーナーさんが、同じ組み合わせの子をもう一度飼いたいって…。
繁殖者としては、これ以上嬉しい事はないと思います。

まるでべんひまに引き寄せられたかのように訪ねてきてくれたそのオーナーさんの言葉を聞いた瞬間、『よし!』と決心がつきました。

ひまちゃん、もう一度だけ産んでくれる?
もう一度だけ育児してくれる?

きっとこれが二度目であり最後になる、向日葵のお産なんだと思う。

まだ妊娠してるかどうかさえハッキリとはわからないけど、これからのひまちゃんを精一杯サポートしていきたいと思います!

がんばろうね、ひまちゃん!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

